マンガのかんそー

漫画(やゲーム、アニメなど)の感想を書いていきます

尻!尻尾!全裸!『ほしの女王様 1巻』 感想など

STRANGE EMPRESS

f:id:shin000013:20160416155652j:plain

ほしの女王様 山崎毅宜

アクションラブコメ・・・コメ?

 

※ネタバレ注意

 

▼あらすじ

舞台は10年前にキノコ型のUFOが飛来してきた香那川県富士沢市

一向にUFOからの反応が無く、今では筒状の宇宙人(?)と共生をしていた。

県立高校に通う少年、都築鉄は先輩である比嘉葵に恋心を抱いていた。

美人だけど、はねっかえりで自由奔放な葵に振り回される鉄であったが

ある日、校庭に出現した巨大な球根のような物体が表れた。

夜中に科学部員で集まり調査をしようとしたが

葵は球根の中に取り込まれてしまう。 

ここから日常は終わりを迎え、

鉄の憧れの先輩・葵は『女王』となってしまう。

 

 

UFO・・・円盤・・・

アニメ・天体のメソッドは好きです。

f:id:shin000013:20160416160821j:plain

あっちは完全に無害でしたね。

 

 

 

▼登場人物

都筑 鉄

f:id:shin000013:20160416163012p:plain

主人公 

苦労人だけど、好きな人に振り回されてるんだから

幸せなんじゃねーの(投げやり) 

 

比嘉 葵

f:id:shin000013:20160416163100p:plain

ヒロイン

都築鉄くんと同じ高校に通う1学年上の先輩。 

科学部なのだが活動内容はオカルト研と似たような内容であり

かなり自由にやっている様子。可愛い。

表紙で察すると思いますが、蜥蜴人間(?)になります。

 

妖怪尻丸出しチェルシー小野田

f:id:shin000013:20160416163149p:plain

生着替え!尻!尻!戦闘スーツに着替えても出る尻!

まぁ葵先輩に至っては2話早々に全裸なんですけど。

 

など

 

▼感想

序盤は良いラブコメの波動を感じる。

1話では30ページ程でテンポよく日常風景を描写できていて

先輩の魅力が出ていたんじゃないかなと思う。

(2話も日常シーンで更に可愛さが出ている)

自由奔放なのに不快に感じさせないヒロイン葵先輩。

 

非日常になってから、

尻尾と球根からの触手を使って大暴れする女王。

そしてシリアスな終わり方をして次巻へ続く・・・。

もし、これから空気を壊さずにラブコメ

出来たら素晴らしいなと賞賛できる。

突き付けられている現実が

ブコメ特有の明るさを消してしまうほど

重いものだと感じたので。

今後の展開が気になります。

 

 

公式で1話、2話、5話が公開されております

ほしの女王様 | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]

 
読んで判断してから、検討どうぞ。
 

ほしの女王様(1) [ 山崎毅宜 ]

価格:615円
(2016/4/16 17:06時点)
感想(0件)