マンガのかんそー

漫画(やゲーム、アニメなど)の感想を書いていきます

新キャラと衝撃展開!『トキワ来たれり!!』 6巻 感想など

f:id:shin000013:20160427222802p:plain

なんか僕の買ってる漫画の肌色率が最近高いこと高いこと・・・。

※ネタバレ注意

 

▼あらすじ

衝撃展開と新キャラが続々!
ゼンバイザーに一人連れ出され、「失われた町」へやって来たトキワ。
「存在の時の影響大量発生する妖異をかいくぐり、
トキワが見た衝撃の光景とは・・・!?

みどり荘へ戻ったトキワは、カナタと謎の投稿情報を元に
「魔法のケーキ店」へ向かう。
そこでソーサリアンと思しき美しき女主人と出会い・・・!?
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
新キャラが続々登場します!
そしてストーリーの中で重要な衝撃的事実も!
要チェックです!!!
(トキワ来たれり!! 6 | 小学館 商品紹介文より) 

 

 

▼感想というかなんというか

ついに宿敵の正体が明らかになりました。

帯で全力でネタバレしてきますが"神"です。

天と呼ばれる神の眷属。遺体でも、

その存在の大きさ(物理的にも)に

トキワは思わず吐きます。

そして敵の強大さと踏み入ってしまった領域の重さに気づきます。

 

ちょっと伝わりにくいかな。

想像を絶する存在に体が拒否反応起こしたんだろうけど。

動いていない遺体でも反応するくらいの。

 

新たに幻魔衆のくノ一、

滅殺の変革者と呼ばれたソーサリアンが登場。

 

両方とも、むっちりボディです。

僕はアリアが一番好き。

 

今回はバトルしてるんですが、

なんだろうこの物足りなさ・・・。

物語の都合上くノ一との決着が着かず終わったのと

ソーサリアン同士の戦いがごちゃごちゃしすぎているのかな。

術と術の応酬は良いんですが・・・。 

トキワ来たれり!!(6) [ 松江名俊 ]

価格:463円
(2016/4/27 22:23時点)
感想(0件)