マンガのかんそー

漫画(やゲーム、アニメなど)の感想を書いていきます

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』7巻 感想など

f:id:shin000013:20160501221231j:plain

これは始まりの、『誓い』の物語―――。

※ネタバレ注意

ちょっといろいろと落ち込んでて

ブログの更新サボってました。

カイジのアニメの放送を見てたり

ハイフリ面白いじゃんとか思ったり

迷い家が実は一番楽しみなアニメだったり・・・

 

▼あらすじ

エインズワース家との死闘は、田中が放った謎の剣の力により

一旦終結を迎える。一命をとりとめた士郎は、イリヤたちを

自らの屋敷に招き入れ、美遊との過去を語り始める―――。

(裏表紙より)

 

1巻まるまる、プリズマ☆イリヤの物語の

発端である美遊の世界の過去編が描かれており、

桜のヒロイン力が高い巻となってます!

(一番熱い展開から次巻へ続く…)

f:id:shin000013:20160501223337j:plain

△桜から託されたカードを夢幻召喚した士郎

 

▼感想

ロリ漫画だと思ったら熱い展開を見せる漫画。

ツヴァイで本当に化けたなぁ。

ドライから熱いバトルと物語の展開が本当に面白い。

桜が可愛すぎる問題、今までの散々登場せず、

出てきたと思ったらコレ↓だからね。

f:id:shin000013:20160501225008j:plain

△6巻より バーサーカーのカードを夢幻召喚した(?)桜

 

不遇ポジなんだけど、7巻での健気さとヒロイン力の

高さよ。そして強いワカメも登場します。

今巻は物語の根幹に迫る過去編なので

シリアスさが重視ですが、

時折出るちょっとしたギャグも良い。

素晴らしい画力の高さとストーリーの

重さが非常に合ってる。

でも作者はロリ絵を書かないときっと死んじゃう病気の持主。

純粋に今後の展開が気になる良い漫画

だと思いました。

 

他の世界の衛宮士郎より好きだなぁ。

格好良さもあるけど、兄として生きているからか、

人間味がまだある気がして。

鈍感なのは相変わらずですが…。

プリマ世界の士郎は比較的平和な世界でToLOVEる

主人公してるから一番嫌いです(僻み)

 

というか誰がこんなにシリアスな漫画になると思ったか。

てっきりタイガー道場の延長上のギャグロリエロもの

になると思ってたでござる。

 

今巻は露出控えめ。エロスは桜がエロ可愛い、脱いでいないのに。

 

あ、今気づいた

この巻、魔法少女要素が全然無い。

 

▼その他 どうでもいい話。

そう思えば衝動的に買ったプリズマイリヤのDVD付6巻、

DVD見てないや・・・。

おまけ付きの漫画って良く買うんですけどなぜかCDとか聞かずじまいで

満足してしまうのですよ・・・一種の病気か?

モバマスのコミックについてたCD

Waltz6巻のドラマCD

神のみぞ知るセカイのDVD2枚 ・・・etc

 

機会があればそれとか書くのもいいかも。

プリズマイリヤ無印は捨てられたので

感想をやるとしたらツヴァイから。